2003/05/30 AM7:05
 自宅出発!ついに北海道旅行の始まり始まり。と言っても恵理ちゃんと合流の羽田空港まで1人淋しく新松田⇒小田原⇒東京⇒浜松町⇒羽田空港と延々乗り継ぐのです。テンションあがるわけも無い。そしてこれが長い。しかも浜松町むっちゃ混んでいる。荷物で押したろか、とまで思ったほどであった。朝から悪人な事だ。。。そんなこんなで家を出てジャスト2時間。ようやく恵理ちゃんと合流。それと共にテンション絶好調!!!が、久しぶりの飛行機でちょっと緊張。だって高校の修学旅行以来だったんですよ。約10年振りっすよ。そりゃ緊張するさ。なのでテンション高く緊張のグチャグチャでわけわかんなくなってまして・・・・はしゃぎすぎました。出発ロビーにあるお土産やのチーズケーキ欲しがったりしてました。今から北海道行くのに。あっちの方が明らかに美味そうなのに。もちろん写真も撮りまくり。この先一体何枚撮るのだろう位の勢いで撮ってましたね(写真1)。もちろんアホ写真もありますがさすがに載せられません(爆)
そうそう、ここ羽田空港ではayaさんとも一旦合流しました。うちらより1本早い便だったのであんまり喋れなかったけど、やっぱりayaさんもテンション高めで、短時間にもかかわらずワーワーと3人ではしゃぎまくってました。別れる時も「じゃぁ、また後でね〜」だったしね。なんか変な感じです。

ayaさんと別れて間も無く、私たち2人もいよいよ飛行機へ。ドッキドキの金属探知機はなりませんでした。チッ(←修学旅行で思いっきし鳴らした人)。それはまぁ良いとして肝心の席はといいますと7Dと書いてある。とりあえず入り口近辺。座席の前の方はSuperSeatですので関係ないやいと思い恵理ちゃんと二人奥へと突き進む。しかし、突き進んだ先は座席番号8。あれ?7は??ちょっと引き返してみよう・・・おや?何故ココに7?って事でSuperSeatであった。。。ラッキー♪でもちょっと不安。2人して「お客様、お席が違います」なんて言われたらどうしようと軽く不安になっていた。もちろん大丈夫でしたよ(笑)こうして空に行く前からハラハラしてたわけですが。。。飛行機も動き出しエンジン音も大きくなりだしたら緊張しまくりで口数が減るワタクシ。ちょっと怖かったし。耳キーーーンってなってたしなぁ。でも、窓側の席で地上やら海やらが素敵に見えて徐々にはしゃぎだしてたのは言うまでもなく、窓の外の写真撮ったり(写真2)北海道のガイドブックと睨めっこしたりであっというまに新千歳。時間にして1時間半。あたしが家から羽田に行くよりも早く着く。あぁ虚しいったらありゃしないのでした。

さて新千歳では再びayaさんと合流。うちらと会う前に空港内で某金髪のバイオリニストを目撃したとか。でも話し掛けないで正解です。だって、これから向かうのは絶対絶対カレー屋さん。きっとウキウキに違いない。そんな時に話し掛けたら。。。と考えるだけで怖いです(←本気でそう思う)。まぁそれはさておき、時間も丁度お昼時でお腹もすいたのでちゃっちゃと札幌市内へGO.まず札幌での第1食目となりますのは【狼スープ】味噌ラーメン専門店です。微妙に道に迷いましたがなんとかたどり着きました。特製の入りを頼み・・待つ事数分。うきゃぁ〜〜〜美味そう♪ってか美味い!!美味すぎる!!半熟卵さん美味しすぎ。スープももちろん美味しすぎ。つい飲んでしまいました。半分くらい。という写真をですね撮り忘れました。。。。あぁ、狼スープ。。。見たい人は自分で調べましょう(爆)

狼スープを出た後は、重い荷物持ったままちょっとお散歩。今後のためにおなかを落ち着かせる意味も含めお散歩。近くにあったYAMAHAで時間をつぶします。何も買わないのに1時間くらいいたかなぁ?涼めてよかったなぁ(爆)おかげでお腹も落ち着いた・・・落ち着いちゃったよ・・・・甘いもの食べたい・・・・ということで続いて行って見よう!札幌駅へ。そこから徒歩数分で着いた先は【雪印パーラー】アイスだアイスだ!!ここは修学旅行でも行ったので10年ぶりだったんですが特大パフェ健在で笑えました。3800円だっけ?すっごいよ、ホントに。あんなん一人で食べれる人いるのかなぁ。章子さんは平気かな?なんて思ったり。
 で、ここで頼んだのは、恵理ちゃんとayaさんがバニラ(写真3)。わたしがアフォガード(写真4)。エスプレッソかけて食べるアイスです。これがまた当然ながら濃厚なのです。会話に参加しないであたしは必死に食べてました。うまい物が来ると無口になるお子様なような私です♪
ここでしばらくまったりしていたのですが、14時過ぎに千歳に到着したyukiさんも札幌に来たとの事なので合流。強制的にアイス食わせる3人(笑)いや、喜んで食べていた?バニラ頼んでたけど、私の余らせたエスプレッソとチョコとナッツかけてスペシャルバージョンにしてましたし。素敵な札幌到着1食目ですね、yukiさん♪
yukiさんのお食事も終り、このままトークしまくると止まらなくいつまでも続きそうだったし、時間も良い感じになってきたので夜の準備をするためにようやくそれぞれホテルへ移動(といっても超近い)。ここでもまた「それじゃぁ後でね〜〜」とお別れです。なんか札幌に来てないみたい。いつものライブの時とまったく一緒なんだもん(笑)。
ホテルへチェックインした私と恵理ちゃん。とりあえず荷物整理。いらない物はしまってくシステム採用。そしてそれが終ると何故かココでカメラで遊びだす。セルフタイマー撮影はもちろん、私の持ってたデジカメ君は動画も思いっきし撮れるので2人でビデオ撮影もスタート・・・・人間テンション高いと何をやり出すのか分からない。本人にも意味不明。あほすぎました。あまりにアホすぎて誰にも見せられません。。。(/ω\*)ハズカシイ・・。あ、恵理ちゃんが買ってきてくれた熊のぬいぐるみの撮影もしました。左から恵理ちゃん・私・里沙ちゃんのなんですが性格が結構近いのです(写真5・6)。まあそんなアホな事しまくってたらいつの間にか里沙ちゃんとの待ち合わせ時間に。お電話で呼ばれたのでホテルの下へ。札幌での3食目。夕飯を食べにGOなのです。里沙ちゃんと里沙ママご案内で、くうの近くの和食のお店へ。北海道ならではの創作料理がたっくさんでお腹大満足でした。うにさん美味すぎ。アスパラさんも美味しいし。じゃがいもさんもホックホク。1日目にしてVIVA札幌でした!!

そしてこの後はメインイベント。このために札幌に来たようなもの。【くう】でのNAOTOさんアコライブ。メンバーが豪華でしたね〜。イマージュ&プチなおていですもん。写真7・8みればホント豪華なのが分かります!!でもですね。。。お名前が約1名違うんですよね。記念に撮影しちゃいました。さて誰が違うでしょう?(笑)ちとわかりにくいかなぁ??????
しっかしメンバーが豪華なら客も豪華だし曲も豪華豪華でMCも酒も・・・・以下略。というか忘れました。忘れさせて頂きます。ライブのお約束あるので書けません。でも楽しすぎたのは確かです。それに終った後も帰る時間気にせずお店でゆっくり出来たし、う〜〜〜ん幸せてなもんでした。まさかのあの人にお会い出来ましたしね。感激のあまり泣いてしまった私です。ホント最高!!!イマージュチーム最高!!

以上1日目終了・・・・にならない。ホテルに帰ったらお腹すいちゃって、家から持ち込んだクッキーを食べほし、ハイテンションのままライブの話をしまくり寝たのは3時近くでした(笑)さぁ2日目はどうなるのだ?テンションは????

2003・05・31

2日目です。頑張りました7:30起床。すべては二条市場に行くためです(写真10)。海鮮丼だ!!(((( *≧ω)ノノノキャーッ♪だからなのか朝からハイテンション。「ほっかいどーはでっかいどーー」「ももーー」と2人で大騒ぎ。うちらホントに25超えてるのか?ちと不安(苦笑)ホテルの朝食をぶっちして向かった二条市場。とりあえず市場内を一通り周ってどこのどんぶり屋に行くか本気で悩む私たち。途中かけられた声に対立ち止まりにカニを試食させてもらったり。あとししゃもでしょ。シャケでしょ・・・ってどんぶり食べる前に腹いっぱいになるっちゅうの。危険なところだ。市場とは・・・(←石川でも同じことして失敗した人)。誘惑を何とか振りきり2周目にしてどんぶりやさんへ。そして頼んだのは【うにいくら丼&カニ汁】。出されたこの2品に向かって「いくらさん。うにさん。おはよう」と挨拶してからご賞味(笑)いくらさんあんま好きじゃなかったけど食べれました。美味です。うにさんに至っては美味すぎです。最高です、うにさん(写真11&12)。またもや無口で食べてしまった。あっというまだった。もっとかみ締めればよかったか?(爆)まぁいいや。美味かったんだもん。美味しかったのでもちろんおみやげも忘れない。カニさん。ほたてさん。うにさんお買い上げ。あたしよりも早く帰宅のクール便を頼んだのでした。

市場でのお買い物も終えたところで時計は9:30。この数時間後にカレーか。。。お腹大丈夫か?となりましてお散歩する事に。やっぱ観光しなきゃね。何しに行ったの!!って言われちゃう(←ライブで行くとは親に言ってない人)。まずは市場からちょっと歩いたところにある大通り公園へ。この時期ライラックが満開なので綺麗なのです。お互いに写真とりあいしつつ大通り公園を横切りました(写真13〜15)。そしてそのまま今度は北海道庁へ。赤レンガです(写真16)。観光の基本は抑えないといけませんからねぇ(←修学旅行で札幌来てるくせに抑えなかった人)。微妙にチューリップも咲いていたので、そこらへんも写真に収めておきました。でも載せない。おもしろみがないから(爆)
と、プチ観光を楽しんだ後はデパート開店時間の10時もとっくに過ぎたので札幌駅周辺を探索。JRタワーやSEIBU。大丸をぶらぶら・・・しながら試食・・・。お腹すかせるために歩いていたくせに試食・・・一体何をしているのだろう。でも美味しそうなものばっかり大量に試食できるようになってると食べたくなるので仕方が無いのです。なので試食(笑)ここで恵理ちゃんとワタクシは衝撃的な出会いをしました。元々行きたいと言っていたお菓子屋さんではあったのですけどね、ちょろっと試食置いてあったのでバームクーヘンを食べて見たんですよ。これが激美味い!!!こんなバームクーヘンには会った事がございません。これは本店に行くべきだ!!!となりまして翌日の行動コースにすぐさま入れました♪

さて、一通りデパ地下銘菓も見て、お土産もどっちゃり買ったのでひとまずホテルに戻る事にした私たち。部屋に戻って軽くのんびりしていれば里沙ちゃん&ママさんとの待ち合わせ時間。さぁ、行きますよ。。。ついに行きました。。スープカレー!!!あまりにカレー屋さん多過ぎるのでここは、札幌市民にお任せしまして【木太郎】に連れて行ってもらいました。写真17が恵理ちゃんの頼んだトマトの入ったカレー。写真18が私の頼んだベーコンエッグほうれんそう(←メニューの名前をすっかり忘れてる人)真中にどどーーんと置かれているのはニンジンさんです。甘くて美味しいの!!それにもふわふわだし最高でした。里沙ちゃんの食べてた牡蛎カレーも美味しそうだったなぁ〜〜〜。また行きたいっす!

カレー食した後はですね、さすがに満腹。あたしと恵理ちゃんイッパイイッパイ。里沙ちゃんは「まだケーキいける」と素敵なセリフを言ってたけれどお誘いを断ってホテルに戻る事にしました。雨も降ってたし、木太郎でレトルトカレー買ってもらっちゃったのでそれを置くためにホテルへ。これで雨が小雨になればちょっと観光!!とか思ってたんですけどね・・・思ってたんですよ。しかし・・・カレー食べたら眠気がね・・・まるで1日前の柏木さんのようにジャスト1時間ふたりして寝てしまいました(爆)起きたら4時だったもん。あぁ、びっくりでした。しかしもっとびっくりなのは寝たらお腹がすっきりだったこと。。。そして時計とも相談し、このまま厚生年金行って3時間以上空腹に耐えられるか?と恵理ちゃんとも相談しホテルに入っているスタバで軽い夕食を取り17時半ごろホテルから歩いて厚生年金まで行きました。live imageのことは、ここに書くの長くなるので別にどっかで書きます。なので省略!!!

省略なので。。。ライブ終了時間から書きましょう。あまりに楽しいライブ(癒し系なんてとんでもない。。。笑)だったので勢いのまま「反省会だーーー!」(←何の?)と遠征組み+札幌組みの5人。すすきのまで移動してパスタ屋へGO。23時近くまで飲み食いしてました。そして解散後恵理ちゃんと2人ホテルに戻り・・・昼間買っておいたシュークリーム食べました(爆)どこまでも食べつづける私たち。しかも軽い酔っ払い。酔っ払いと言えばイタズラ電話。。。被害者はあきらさん。あぁすみません。ごめんなさい。でもおかげですっきり寝れました。ハハハ。←誰かに言いたかっただけらしい。こうして二日目終了です。

最終日へ続く