2006/08/19 07:00 起床

2日目スタート。3時過ぎに寝ても7時前には起床。日常生活よりハードですよー。でも元気元気。アホみたいに元気。ま、アホなんですけど。。

07:30 PARCO〜二条市場起床

昨日も散々撮影したPARCO前のCUEタレパネル。しかし朝なら、人はいないだろうしバカできるかも・・とご飯を食べに行く前に寄り道。同じことを考える人は当然いましたけど、私たちが行くとすぐに立ち去ってしまったので・・気づいたら貸しきり状態。誰も邪魔が入らないのをいいことにパネルの前で記念撮影なんてこともしてみました。アホですね。

そういえば、この時間から夜のWAR上映会の整理券を待つ人が並んでいた。すげーなぁ。。(実はちょこっと観たかったのだけど、さすがに時間がもったいないから諦めたんだよなぁ。。2時間半も動けないのはちょっとねぇ。。)

PARCOのあとは、二条市場へ。中央市場にも行きたかったのですが時間と場所の関係で二条市場に。今回はAさんがいくら丼。私がうに丼。2人でハラスをいただきました。朝からちょいとボリュームがあり、ハラスはちょっとしか食べなかったけど美味〜〜♪ あと、サービスでいただいた岩のり&くらげが美味しかったーー!!もっとほしかったーー!!

朝からちょいとボリュームがあり、ハラスはちょっとしか食べなかったけど美味〜♪ あと、サービスでいただいた岩のり&くらげが美味しかったー!!もっとほしかったーー!!

08:55 テレビ塔

朝食を終えた私たち、次なる場所に行くには地下鉄に乗らなきゃいけない。ほいじゃついでに・・と大通り公園でお散歩。テレビ父さん(正式名称:テレビ塔)にご挨拶。ついでに、ぐるもたまには登場させて「テレビ父さん〜ぼくとおかん〜」なんて写真を撮ったり、大通り公園なのでriverの横井登場シーンの再現して遊んでいました。

あと、友人とのお約束で「テレビ父さん」グッズも購入。ここで衝撃の新事実!!テレビ父さん・・・非公式キャラクターだったんだね。。旅行パンフにあんなにたくさん乗ってたのに・・非公式だったんだね。父さん。。。

09:20 白石区突入!

ひとしきり大通りで遊んだ後は地下鉄へ。バスセンター前駅〜菊水駅に移動(一駅)。ついに白石区に降り立ちました。普通の観光だったら絶対来ないしはしゃぎもしない場所ですが、CUE好き・ドラバラ好きにはたまりません。

ホワイトストーンズで見慣れた景色がそこらじゅうにあふれているのです。地名見るだけでテンションあがってました。菊水の看板・喫茶HIRO・円形歩道橋・FLORE・・・コンベンションセンターに向かうまでに撮影スポットもりだくさん!

10:10 札幌コンベンションセンター到着

本日のメインイベント会場。悪の秘密結社・・・ではなくて札幌コンベンションセンターに到着。すでに列ができていました。。。。と、ここの話はまた別にかきましょう。と思ったけれどすでにDVDも出てるし・・・割愛。

とにかく今までいろんなライブやイベントに行きましたが、このお祭りはとてつもなかった!!すごいお祭りだったとだけ書いておきましょう。

16:00 遅いお昼。リベンジyellow!

前日、見事にスープ切れをくらったyellowにリベンジ。無事勝者! となりました。って16時じゃ当然と思うでしょう。そんなことないのですよ。なんと、15分後にはスープ切れで閉店になりましたからね。。 さて念願のyellowだったわけですが・・「プリプリ海老とじっくり煮込んだ大根のカリー」を頼んだまではよかった。

が・・・辛すぎた(笑)ちょいと頑張りすぎちゃいました。前日のエスがまったく辛くなかったからyellowではチャレンジャー精神で挑んだんですけど、挑みすぎました。。あっさり負けた。美味しいのに辛くて半泣きしてました。次回はワンランク落とそう。。

ちなみにですね、yellowのカレーは大根とじゃがいもが激旨でした。以前、何かのDVDでシゲちゃんが「ご飯が終わっちゃたら、じゃがいもをご飯代わりにカレーを食べる」って言っていたんですが、初めてそれを理解することができました。じゃがいもが甘いの!!ホントに食材が違うんだなぁ。。ってびっくりしました。

さてこの後、「観光名所と呼ばれるばしょに1回くらい行かないと、人としてどうだろう・・・」という事で大倉山とかクラークとか回る予定だったんですが・・ジャンボリーで予想以上にへとへとになってしまったので幌平橋で山田家ごっこしてホテルにもどりました(笑)
体力的にはそれほど疲れたというわけじゃないですけど、精神的ですねぇ。笑って泣いて「喜哀楽」をフル活用したせいで疲れたんですね。

18:00〜20:30 きゅーけー。

部屋でまったり・・・撮影会・・・。ちょっと公にはできない(笑)

21:00 ミルク村

元気回復したところで再びお出かけ。スイーツ求めてすすきのへ。ミルク村へ行ってみました。バニラ・ミルク系のアイス嫌いじゃないんですが、量を食べられないのであまり進んで食さない私ですが(コーヒー系が好き)ここの止まらなかったなぁ。元のアイスも美味しかったし、そのアイスにリキュールをかけて食べるのがまた美味。若干店の雰囲気が怪しいですけどオススメです。

23:00 仮眠〜テンションアップ〜強制就寝

ミルク村でスイーツの後はホテルに戻ったのですが・・2人とも連日の早起き&ハイテンションのせいか疲労困憊だったのでしょう。いつのまにかソファで爆睡してました。1時間ほど。 ただ、こういう睡眠って・・あとがね。またね。。。テンションあがっちゃうんですね(笑)結局寝たの3時半過ぎですよ。あほですねぇー。

以上2日目終了!

ロケ地・ショップガイドを見る(随時更新中)