作ればいいじゃん。

1週間に2回も言われた。
「犬めくり」というiphoneのアプリ。毎日午前と午後に1枚ずつ柴犬の写真が増えていって日めくりカレンダー的に見れるアプリ。この犬がかわいい。やっぱ日本犬だな。あの顔がたまらない。
とかいうのはいいとして、この犬めくりを友達iphoneにいれているのを見て「かわいーーー」と思うと同時にほかにもアプリ作ってくれないかなぁと思ったわけです。私が一番好きな動物はシロクマなのでね「シロクマめくり」。を誰か作ってほしいのです!!!
が、友達にひとこと言われた。
「自分で作りなよ。。。。。」
・・・・・・・・そうだね。忘れられがちだけど私Web系のエンジニア。アプリは作ったことないけどきっとど素人さんが作るよりはコツつかむの早いでしょうよ。やってみるかなぁ。
以上が月曜日の話。
さて昨日。洋さん出演の舞台ドレッサーを見に行く途中の出来事。下北から三軒茶屋までの道中友人Aが突然叫ぶ。
「あ!!!!!ガリタマップアプリ入れたよ!」
なぜ今。ガリタさんの話はなんもしてないこのタイミングでなぜ叫ぶ。わからないぞ。
というツッコミはおいておきガリタマップの話を聞くとこれまた魅力的なアプリ。これを真似してハリちゃんマップを作ってほしいという流れ。(ハリちゃん=HTB おにぎりあたためますかのD。美味しいお店リストを大量に所有している人)
・・・・そこでまた出た。
「作ればいいじゃん」
・・・・・・・・そうだな。あたしエンジニアだな。
しかもこのMAPは作り甲斐もあるし自分もかなり使いそうだな。あったら便利だなーー!ほしいなほしいな!
とついに創作意欲が急上昇。シロクマめくりに比べるとだいぶ難易度上がるのですぐにはできそうにないのだけど。。。ちょっと重い腰上げてやってみることにした。あまりにゼロからの出発で何を使えばできるのかわからんのでひとまずショップリスト集めるところからやってみる。
協力要請をそのうち出すかもしれない多数の人たち、その日が来たら手伝ってね。
いじょ。

Leave a Comment