暑がりだけど・・・クーラーには弱い。。

現代人からかけ離れた体質です。
ほんとクーラーはダメ。冬の北海道とかそれほど寒がらないのですけどね。手が熱いので手袋もろくにせず歩いたりしてるしねぇ。自然の寒さは涼しさが好きなのかもしれない。
ということで、梅雨明けもして急激に暑くなりまして外は35度の猛暑。東京はヒートアイランド現象もあってかそれ以上に感じる。ほんといやな暑さで暑さを握りつぶしてどうにかしたいと毎年思います。そして、休憩から戻って社内入ると23度とかね、温度差でからだおかしくなっちゃうよ。30代半ばちょっと気温差についていけてません。厚手のパーカー着ていても寒いくらいです。
なのでーー、本日は家作業日にした。極寒のクーラーの下でのしごとなんてやってられっか!!!というわけでもないですが、期の始めで仕事もちょっとゆるくて出社するほどでもなかったので家からパソコンつなげて作業することにしました。
1日家にいて室内の温度計ながめてましたけど30度でも風通しのいい自分の部屋はエアコンいらず。それどころか扇風機もいらんね。直射日光もほぼないので快適です!風が入らないと多少暑いけど、ちょこっと汗かくくらいならちょうどいい。健康そのもってかんじでなんだか贅沢きぶんです。ビバ田舎。
うむ、今日もいい汗かいた!
パソコン仕事だけど汗かいた!
さ、明日は会社に行こう。。暑くて寒い国へ。

Leave a Comment