夏休み終了。

ちょっと気を抜くと1か月以上あくなぁ、blog。まぁいいや。書きたいことに書きたいことだけ書く。マイペースに行く。
最近もこれといってかわりは・・・けっこうある。10月から働く場所が変わるので実は毎日ドキドキしている。知っている人の会社にいくとはいえ、やることが全然違うので不安だらけ。社員+業務委託で今の会社には7年近く、あ9/21でちょうど7年だ。というわけなので7年ぶりに新しい環境に首を突っ込むのです。しばらくあたふたするだろうなぁ。迷惑かけまくりだろうなぁと今から不安だだな。だいぶけどのらりくらりとやっていくしかないのでオーバーペースにならない程度にがんばっていこ。
で、その前に夏休みをとった。業務委託に夏休みという概念があるのかどうかはしらないけど、同じプロジェクトのメンバーがとっていいと言ってくれたので3連休と3連休のあいだを夏休みにし10連休してました。やすんでなにしてたかって別に海外なんていってない(ドイツ行きたかったけど一人じゃむりw)。地味に9/15~17で2泊3日で京都に行ってきたくらい。
ちょっと台風呼び寄せてしまって、初日新幹線が30分程度おくれてしまったり、初日の夜に駅からホテルに向かう間が豪雨でしょうしょうずぶ濡れになったり夜中から明け方にかけて特別警戒宣言でスマホがなりまくっていましたが、ホテルが四条堀川だったのでとくに被害は受けず。翌朝鴨川すごかったけどな。
あとはあれだ。二日目の夕方はちょっと事故がありました。肉体的にはなんのダメージも受けてませんが精神的にやられました。なぜあのタイミングなんだろう。あと10秒遅くきてくれれば遭遇しなかったのに。。恨まずにはいられない。ただ過去の経験から言うときっとあたしが何かよびよせてしまったのだろう。。。相棒よごめん。
でもライブはほどよく楽しめたからいいとおもうんだ。やっぱりあの規模のライブじゃないとむりだわー。贅沢と言われるかもしれないけれどホールは雰囲気的に無理だし・・・あの規模でゆるく聴くのがちょうどいい。
今年はきっともうないだろうから、また来年ゆるく聴けるライブに足を運ぼう。
それにしても数年前は年20回以上いっていたのにいまや年1回とはさみしいものです。

Leave a Comment